TOP

  ★★★ ようこそいらっしゃいませ ★★★

ここは2007年10月31日に我が家にやってきた愛する2匹の白猫、ブルーとシトロンの成長と、その猫達とまったり暮らすチサの日常などなどを綴るために立ち上げたブログです。

残念なことにブルーがFIP(猫伝染性腹膜炎)という病気で2008年3月13日に虹の橋に旅立ちましたが、現在シトロンの(義)妹分・柚子と四葉を迎える事が出来、また賑やかな日々を過ごしています。
なんということはない日常ですが、興味を持たれましたら覗いていって下さいませ。

当ブログはリンクフリーです。宜しければ以下のバナー画像をお持ち帰り下さい。

Pb180001_3

また無いとは思うのですが、当グログのバナー以外の画像や文章の無断転載はご遠慮下さい。

|

い、一年越し?!

ほんっとうに久しぶり(って言っていいのか?)の更新です。
ここ1年の私は凄く変化に富んだ1年でした。

まずお恥ずかしながら結婚いたしました
条件は「私を嫁にすると猫3匹も付いていくけど、それでもいいなら嫁に行く」という・・・

それで良いって言ってくれたのでめでたく結婚となりました

で、それに伴う引越し(もちろんニャンコ3匹も一緒)と職場の変更。久々に就職試験を経験です。
幸い今の新居の近くに私がやりたいことに取り組んでいる病院があったのでそちらに無事再就職

で、それが何とか落ち着いて新しい職場にも慣れたな~、というころになんとベビちゃんが出来ちゃいまして

つわりキツイ・・・・・・ と泣くこと約2ヶ月。
旦那がのほほんとしているとムカつくし、そんな自分にも自己嫌悪な日々

それが落ち着いたら、なんと病院実習の学生指導の指導者に
これが約半年間、今週いっぱいまで続きます。

まちがいなくここ数年で1番胃壁にダメージを受けた1年間だと私は思うんだけど・・・。

ニャンズはメチャクチャ元気です
旦那にもすぐ懐いたし(ご飯くれるから)、フローリングをガツガツ爪を立てつつ追いかけっこの日々。
最近はさすがに寒いのでお団子状態で昼寝していますが、出っ張った私のお腹にもたれつつグルグル言う姿はなんともラブリーです。

P_022_4

この子達とベビちゃんが仲良くしてくれると嬉しいんだけどな
(まあ最初は間違いなくベビちゃんが嫌われるであろう。友達のウチでもそうだしね・・・)


| | コメント (70) | トラックバック (0)

シャンプーデイ

昨日はニャンコのシャンプーの日でした。

ほんとはもっと暖かい時に出来たらよかったんだけど、時期を逃してしまったから春にしよう!と思っていたんだけど、お布団に入ってくる2匹が猫くさ~~い感じになっちゃったので、急遽お天気の良い昨日に決行されました。

でも寒いことに変わりはないので、ストーブ設置。ストーブは今まで面倒&節約で出し渋っていたので、まあいい(?)切欠にはなりました。



で、順番に爪切りして、私も短パン&タンクトップに着替えて(だって絶対ビショビショになるし)いざシャワー開始!!

まずは柚子。大人しく固まるかな~と予想していたんだけど、賑やかに鳴きまくり

私や壁を登ろう登ろうとするので、上から下に向かって体を流すのは楽チンでした。でも終了とともに私を登ってきたので、1匹目にして私は水浸しになりました(ノ_-。)

終了後はストーブの前でちゃんと体を乾かしてくれたのでフカフカの手触り

P_004a

良い感じです(*^ー゚)b



そしてお次はシトロン。この子が一番へっぴり(^-^;

ニャーニャー鳴きつつ腰抜かしてヨロヨロしながら逃げていく。

軽くドライヤーを当てるときも、もう足がプルプルガクガクしてて見てるほうがかわいそうなくらい。でもストーブと舐め舐めで乾かしてくれるとはいえ、ある程度の水分を飛ばさないと風邪引いても可哀想なので頑張ってもらいました。

そうしたら最後は私の胸に顔をうずめて全身プルプル。なんだかもうすっごく可愛かったけどやっぱりご機嫌を損ねちゃって、晩ご飯を上げるまでは逃げまくられました。

P_011a

こちらもスベスベのいい手触り



そして最後に四つ葉ちゃん!

いや、活発でした。この子が1番逃げまくりでした。でも根性据わってますよ!ドライヤーかけてる途中なのに自分から毛づくろいをしてる子は初めてです。

そういえば、もともと私がドライヤーをしてる時でも、他の子はみんな遠巻きなのにに見てるのに四つ葉だけ近くによって来てジ~ッと見てましたしね。もしかして、聞こえてはいるようだけど少し耳が弱いのかな?とちょっと心配・・・。

Pa

四つ葉も綺麗なフカフカもこもこになりました!

四つ葉は最近夜になると私の股の間に入ってくる。ここが暖かいのかな~と思いつつ、嬉しいような、何でわざわざここ?っていうような・・・。

微妙な気分です。




Banner2

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今更ながらに

かな~り間が開いたので、なんだか今更ながらにブログを更新するのが恥ずかしいような、複雑な心境だったり・・・。



書かない間にすっかり季節が変わったけれど、とりあえず、私は生存してるし、ニャンズもすこぶる元気です(^-^;)


変わったことは、みんな綺麗な冬毛になったこと。

私のお布団が厚くなったこと。

そのせいで柚子の「母ちゃん起きろ攻撃・足に爪立てダッシュ逃げ作戦」が出来なくなったこと。

寒くなったから猫団子が量産されるようになったこと。

寒がり四つ葉がお布団に入ってくるようになったこと(やった~!!でもやっぱりゴロゴロいってくれない/涙)

その代わりのように、出掛けに顔をガシガシ踏まれるようになったこと。



かな~?



あと、去年買った袋タイプの猫ドームは、夏の間に踏まれまくってすっかり原型をなくしてしまったので、今年はキューブタイプの猫ドームを買いました。

みんなすっかりお気に入り(-^□^-)

ここのところ寒いので、暑がりの柚子も夜にはみんなと入っています。



P_002



でも3匹だとぎゅうぎゅうなのでたまにはこんなことも・・・



P_002_2



これでも熟睡の四つ葉って兵(つわもの)ですね~(´∀`;)



あとソファーのカバーも冬用に柔らかいのを敷いたんですが、そこも居心地良いみたい。



P_003




なんか柚子ってば片手を毛布に預けて「良きに計らえ」みたいな

(* ̄m ̄)ぷぷっ

でも何でシトロンは柚子の尻尾を枕にしてるのかな????



アップはこちら↓↓



P_004



こうなる前に2匹でじゃれまくっていたから、この体勢で寝落ちしたのかしら?



寒くなっても日差しが暖かいとみんなで日向ぼっこもしてます。猫って居心地の良い場所を探すのがやっぱり上手ですよね(o^-^o)




Banner2






| | コメント (0) | トラックバック (0)

月一更新・・・ヤバヤバ( ̄Δ ̄;)

なんだかすっかり「毎日更新!」なんて言っていた半年以上前が懐かしい今日この頃。

ヤバいよ私・・・(TωT)

そしていつの間にやらココログも顔文字機能やお絵かき機能が増えてるし。使えないよ、私・・・。

毎日の流れって速いのね~なんて考えるお年寄りがここに一人・・・。

月一しか書かない数ヶ月の間、姪っ子(ていうか実家の家族)と温泉行ってみたり、そのせいで金欠になったり、肩関節炎一周年記念(?)を迎えてみたり(でもちっとも良くならない/涙)、だから職場を変えようかと就職活動をしてみたり、学生指導をちょこっとしてみたり、2月に生まれた姪っ子が帰ってきたので構い倒してみたり、ちょっと殿方とお付き合いをしてみたり(*/∇\*)、その先どうしよう・・・と悩んでみたり。

まあイロイロ公私ともあったんですが、とりあえず、人間さんに関係なくニャンズはとても元気ですヾ(≧∇≦*)ノ

季節の変わり目、というかエアコンから自然の換気に変えたころにシトロンが目ヤニっ子になっちゃって、目薬を注す私と逃げるシトロンで毎日大格闘を繰り広げたんですが、それもすでに半月以上も前の話。

P_009

まだ多少目のふちが赤いかな???、と思うときもあるけど、だからといって目ヤニが増えるわけでもないので調子は悪くないようです(*^ー゚)b

柚子は相変わらず going my way な日々。そして相変わらずな寝相の日々。

P_006

避妊手術をしてから母性がすっかり消え去った柚子は、四つ葉を無視して過ごしています。あんなに代理母をしてたのにある意味すごい効果だ、避妊手術・・・。

そして四つ葉はといえば。

私にはちっとも懐いてくれません(T_T)

ママンはシトロン。私は餌出しマシン。最近寒いからかいつの間にか私に寄り添っていることもあるんだけど、たいていその場合シトロンが私の近くにいるんですよね。一人ではほとんど寄って来ない。

P_004

大して叱った覚えも無いんですが、そんなに私に最初に捕らえられた事がトラウマになってんでしょうか???

そして甘えっ子は健在で、未だにシトロンのお乳を吸っています(^-^;)

P_0104

体重約1.2キロの4ヶ月。こんなものなのかな~?ちなみに、毛色はすっかりシャムネコ模様で落ち着きました。でも耳はわずかな垂れ耳ちゃんです(o^-^o)

大人たちの半分くらいの大きさになったので、気分はだけはすっかりいっちょまえ。姉ちゃん達との日々の大運動会が半端じゃなくなってきました。苦情は無いけれど階下への騒音が心配です_| ̄|○

あんまり酷いようならまたご挨拶に行かなきゃな~・・・( p_q)

Banner2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひ、久しぶり・・・

なんだか本当に久しぶりの更新です。

やばい、ヤバすぎです(=◇=;) 

でも今月は本当に忙しかった!公私ともどもいろいろありまして、体力も気力も、まじでブログやるほど残ってなかったです。

そうこうしてるうちに一回パソコンが妙なことになって辞書機能とか使えなくなるし。別にウイルスもスパムも何も検出はされなかったんですけど。

たまにニャンズがキーボードの上を走ったり走ったり走ったり・・・なんてことがあったから、変なキーでも押してたんでしょうかね?

今日がやっと、本当に今月初めての何も予定のない休日です。疲れ溜まりMAXです。

だから目が腐るほど寝たかったけど、空腹のニャンズにいつもの時間に起こされました。止めてくれないかな、私のお腹の上をガシガシ踏んでいくの・・・(TωT)

今月は実家に里帰りした妹と会って話したり姪っ子と遊んだり遊んだり、お盆があったり旅行の予定があったり面接の予定があったりその他もろもろ、仕事関係でもかな~~~りイロイロイベントがありました。

休みのたびに出て行くのでニャンズ拗ねっぱなしヾ(≧∇≦;)

罪滅ぼしにご馳走の日が増えるのですが、あんまりあげすぎて舌が肥えても困るし難しいです。

うちのニャンズは夏バテ知らずの元気者ばかりなので今日も絶賛運動会です。

四つ葉もまだシトロンたちよりずっとずっと体が小さいですが負けずに遊んでいます。

P_017

なんか最近香箱らしきポーズをとるようになりました。なんだかだんだん大人っぽくなってきてるんですかね?写真はなんだか顔が不細工です(^-^;)

柚子はマイペース。いつもなんだか我が道を行っています。

P_009

出窓から外を見るのがやっぱり好きです。あとは涼しくなったころにベランダに出るとか。

風で動く葉っぱとか道を通る人とかよく見ています。

シトロンは最近悪戯っ子。私のアクセ作りのパーツを引っ張り出す。ま、そこまでなら許しますが、それをさらになぜか自分たちの水飲みの入れ物に

ポチャン

水浸し・・・・・゜゜・(>_<)・゜゜・

トンボ玉、樹脂粘土パーツ、チョーカーなどの紐、一通りやられました。

他の子がまねする前に、やめてお願い頼むから

P_016

最近座るとタプタプお腹が足に乗ってます(=◇=;) 

太ったわけでもないし体重もたいして増えてるわけでもないのに、なぜこんなにお腹だけタプタプなのか謎です。




Banner2




| | コメント (1) | トラックバック (0)

海鮮丼食べようツアー

最近マジで書きにくいこのブログ・・・。画像を挟むともう思うように上手くカーソルが動かなくて、さっきも9割がた書き上げてたのになぜか画面フリーズで、文章のコピーをとることすら出来ずに画面を閉じる羽目になったし(TωT)

だから余計に書くのが億劫なんですよね(←逃げ)

私が悪いのか、はたまた私が設定を理解できてないのか、それともブログが悪いのか・・・・・・?

とりあえず、どっか他のブログに乗り換えようかとマジ考え中のチサです。おススメ、ありますかね?



さて、本題。

またまた1週間ほども前の話になるんですが(21日だからすでに10日近い・・・)、高校のときの友人の突発的ツアー企画に乗って、鳥取砂丘に友人3人で海鮮丼を食べに行ってきました(≧▽≦)

境港辺りがいいかとも思っていたんですが、ネットで調べると、どうやら鳥取砂丘にある「鯛喜」というお店がお値段手ごろでお味も良いということなので、そちらに予約しようということになりました!

私たちは11時半くらいの予約で行ったんですが、さすが祝日!なんと13時くらいまでは予約で埋まっているとのことで、飛び入りの方は断られていました。ホント、予約して行って良かったです。

お店は海の家みたいなつくりの本当に小さなお店。でもテーブルに小さな水槽が置いてあったりして、さすが海が近いだけあるし磯の生き物が可愛くて雰囲気良いなぁ、と思いました。

P_004

で、これがメニュー ↓↓

P_006

豪華な海鮮丼も捨てがたいですが、やはりここは「単品もたくさん食べてみたいよね!」ってことで、普通の海鮮丼と数種類の海の幸を頂くことにしました!

まずは岩牡蠣!ここでは牡蠣のことを「夏輝」と書いてあって、なんか「今こそシーズン!!!」って感じでよかったです(-^□^-)

P_003

身もプリップリで最高!私の手のひらくらい大きさがあるんですよ。牡蠣は冬だと思ってたんだけど、夏の岩牡蠣も美味しいんですねぇ(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・

続いて赤ウニ

P_009

実は私、いままでウニはたいして美味しいと思って食べたことがなかったんですが、これは甘くてまろやかで、「ああ、美味しいウニってこういうものなんだ~」と感心でした。

それからサザエのお刺身とアワビのバター焼き

P_014

P_015

どっちも初体験です。サザエは左下にあるウニョッと丸い、内臓?は見た目てきに苦手部類なので食べれなかったんですが、貝の身は歯ごたえが良いですね。コリコリ。でも個人的には、味は他の貝のほうが良いのかも、って感じでした。

アワビは文句無し!バターの風味に貝が負けてないし、塩味もいい感じで美味しかったです(≧▽≦)ノ

そしてこれはネットで見て以来どうしても食べてみたかった大アサリ~~~!

P_008

正直私はアサリは苦手なほうの貝類なんですが(特にお味噌汁に入ったものはダメ)、皆さん美味しいと書き込んでらしたので、興味あったんですよ(●´ω`●)ゞ

そしてこれは美味しい!もう劇ウマ!!しかもホントに大きい!お皿は上のアワビのお皿と一緒なんですよ。アワビを一回り小さくしたくらいの大きさの貝殻に身が2つ入れてあって、ボリューム・味ともに大満足の1品でした\(≧▽≦)/

ここまでで結構量があったんですが、朝からすっかりお腹をすかせて行きましたから、大丈夫。女ばかりだとよく食べますp(^-^)q

そしていよいよメインの;*☆*:;海鮮丼;;:*☆*;です!

P_013

これだけ盛り沢山で、お吸い物と香の物がついて1000円ですからお得ですよね!

ちなみに乗ってる具は、上から時計回りに「ブリ」「白いか」「甘エビ」「しめ鯖」「鯛の湯引き」「磯っこ」「マグロの子供」「スズキ」「たこ」「ホタテ」の10種類だそうです。聞いたらご主人が態々厨房から出てきて説明してくださりました。好印象(´∀`)d

やっぱり新鮮なネタですからどれも美味しかったんですが、私はしめ鯖!これが抜群に美味しかったです!もともとさば寿司とか好きでしたが、これは美味しい!!次はしめ鯖丼を食べたいですね~(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・

そしてお値段はというと、岩牡蠣・大アサリ・海鮮丼を人数分、サザエ・赤ウニ・アワビは各1個をみんなでつついて、一人3000円も要りませんでした!地元だと倍の値段はしそうですよね。ここではホントにお安く美味しいものをいただけましたよ~(^▽^)♪

鳥取砂丘のリフト下、が目印です。ここはおススメのお店ですね!



さて、せっかく行ったのでついでに砂丘も歩いてきました!炎天下に・・・(=◇=;) 

P_020

海も砂も綺麗でしたよ!暑かったけど・・・

砂漠の民ってこんな気分なのね~~~ゼイゼイ( ̄Δ ̄;)・・・・・・・って感じでした。

P_016

できるなら波打ち際まで行きたかったけど、でもそこまで行くとまた帰りが大変だし。(なんたって年よりは体力がない!)しかも波がね~、ちょうど台風が来ていたころだったので波が高くて砂を巻き上げて茶色く見えちゃって。

P_024

「足つけると気持ちいい~~~!でも波でびしょびしょで砂だらけ・・・」になりそうだったので止めましたよ。

その後は砂丘会館で梨のゼリーが乗ったかき氷を食べました。すっごく甘かったけど、疲れた体には美味しく染み渡りましたねε- (´ー`*)
ちなみにのどの渇きと食欲が先にたって、写真は撮り忘れました・・・orz

最後にお土産物色中の私が蜂に刺される、なんてトラブルもありましたが楽しく過ごせましたよ!1日運転してくれたSちゃん、ありがとう!!感謝です!!!



今日の1枚

P_0014

台から落ちていた私の通勤帽子の中にすっぽりの四つ葉。まだまだ小さいのでありとあらゆる隙間に突進です(^-^;)

最近シトロンと柚子の画像が少ない・・・。大きいグループは暑さにだれててアクションが少ないのでついつい小さいのを撮っちゃうなぁ。





Banner2





| | コメント (0) | トラックバック (0)

サクラちゃんのお届け

20日、保護子猫のうちの1匹、仮名・サクラちゃんのお届けに行ってきました!

夜勤明けでしたが Let's広島! です。

さすがに連続32時間くらい起きていたので、疲れ果てて、帰ったらフラフラ。ベッド直行即爆睡!でしたが、おかげで良い里親様にサクラちゃんを譲渡することが出来て安心&嬉しかったです(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・

サクラちゃんは本名・ももちゃんになりました!可愛い名前、ありがとうございます!!

長距離でも近距離でも、基本的にいつも移動は車派なんですが、さすがに夜勤明けと移動片道3時間はももちゃんに酷なことと、ガソリンの高騰(←もしやこれが本命か・笑)のため、今回は公共機関を使っての移動にしました。

ももちゃんは移動中はもうビクビクで、基本的に小心者だから有った方が良いだろう、と持ってきたママ猫縫いぐるみが大いに役立ちました。

バスの中でも新幹線の中でもちっとも鳴かなくて助かったんですが、ももちゃんはキャリーから見える外の風景が怖くて怖くて(^o^;)

最初ママ猫縫いぐるみをキャリーの奥に入れていたんですが、怖がって下に潜り込んで潰されたみたい(笑)になっていたので、ぬいぐるみを入り口側においてあげるとやっと普通にくっついていました。きっと直接見える流れる景色が怖かったんでしょうね。

そういえばかつて(故)ブルーも、通院中の車から見える流れる景色には変な顔をしてましたし。停車中は「キャリーから出せ、出せ」ってうるさくて根負けして出してやったこともあったのに、走り出すと怖がって自分からキャリーに入ってましたから。

きっと猫にとっては勝手に流れる景色は変なモノなんでしょうね(-^□^-)



で、そんなこんなでビクビクももちゃんは晴れて広島市のSさん宅の養女になりました!!

新しい家族はお母さんとお姉さんです\(≧▽≦)/

P_002

Sさんが以前飼われていた猫ちゃんは、一昨年腎臓を患って虹の橋に行ってしまったそうで。もう猫は飼わないでいようと思っていたそうなのですが、やっぱり猫がいない寂しさもあって、子猫を探しておられたとか。

里親募集の掲示板を見ていて、偶々「白黒ぶち!」と目に付いたのがももちゃんだったそうです。縁があったんですね~(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・

P_003_2

もう最初おっかなびっくりで逃げ出したいんですが(^o^;) 写真撮影のためにももちゃんには頑張ってもらいました。

即行で棚の下に潜り込んでいましたけど、歓迎の鼻チョン顔すり挨拶もしてもらって、私が帰る頃には「あれ、怖くないのかな?大丈夫かな?」って感じになってました。
やっぱり棚の下でしたが(´艸`)ぷぷっ。

でもその晩頂いたメールによると、そろり、と出てきては近づいたり離れたりして様子を伺っているようで。

私が拾った当初は私が一つ身動きするたびにキッチン棚の下に走りこんでいたので、全然反応が違いますよね。きっとたくさん遊んでもらってすぐに慣れるでしょう。

ももちゃん、幸せになってね




さてさて、ももちゃんが居なくなって3匹になったウチのニャンズですが。

さすがに四葉が落ち込みましたσ(^-^;)

シトロンや柚子ともじゃれてはいるのですが、やっぱり体格差が有るし、どちらかというと代理母で甘える対称なので、いっしょに走り回って格闘しあう相手が居ないのは寂しいようです。

なんだか背中が黄昏ていました・・・

まあそのうち慣れると思うので、それまではおもちゃで遊んで気を紛らわすことにします。ただシトロンと柚子が「我も我も!」と寄って来るので中々大変なのですが( ̄∀ ̄;)

今日の写真は我が家で撮った最後のももちゃん&柚子の写真!

すっごい寝相ですよ~(≧▽≦)ノ

P_029

これで2匹とも爆睡中なんですからすごいですよね近寄ってもバシャバシャ写真撮っても、我関せず、で寝てましたよ




Banner2





| | コメント (1) | トラックバック (0)

夏の日

先日、といってももう1週間ほども前の話なのですが、ルーさんの厄払いにお付き合いで行ってきました。

私は冬にお払いは済ませているので、ホントにお付き合い。でもバッチリ「良縁成就」だけはお願いしてきました(笑)

まあ私だけじゃなくて子ニャンコにも良いご縁があったらいいな、という思いだったのですが(-^□^-)

で、参道の様子が冬に来たときとはやはり変わっていて、今の時期ならではのお花とか咲いていました。

先月友人の結婚式があって、それを機に長年買い換えたいと思っていたデジカメを買い換えたので、写真を撮るのが最近楽しいです。

というわけで、参道のお花たちも撮ってきました(*^ー^)ノ

P_008_2

行ったのは厄払いで有名な由加神社。ここ数年、毎年厄払いでお世話になっているところです。

P_004

やはり冬のときとは山の色も空の色も違うので綺麗でした。本宮の前にある大きな輪は火渡り大際のときに燃やす輪のようです。

P_013

鳥居の前の参道脇にある桜の木(かな?)葉が大きく茂って綺麗でした。

P_012

P_017

桜のさらに奥側にある石碑のところの紫陽花。暑かったのでちょっと元気がなかったですが、鮮やかで綺麗でした。

P_021

名前を知らないお花。ひっそりと、でも鮮やかに逞しく道の片隅に咲いていました。

P_020

とある民家の軒先のお花。暑い日差しの中にできた軒先の日陰、その中の赤がとても綺麗に映えていました。

P_023

参道の入り口を上から見下ろしたところ。この間を抜けるとき、暑いのだけど自然の涼しい風が通っていて気持ちよかったです。

久しぶりに心のお洗濯をしたような1日でした。自然と融合した風景って綺麗だな~、と改めて思いました。




オマケ

P_025

この日のお昼ご飯。「ポムドテール」のオムライスv
美味しかったです(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・




Banner2_2




| | コメント (1) | トラックバック (0)

間違った使用法?

最近暑さが酷くなりましたね。なんだか熱帯夜が続いてるし、クーラー無いと寝れないですね。

ウチは室温30度を越えた時点でニャンコのために24時間冷房除湿が始まりました。とはいえ、半分は私のためでもあるのは内緒の話。

除湿をしないとやっぱり猫のおトイレとか臭うんですよね(-ω-;)
湿度が高いと臭いは強くなるって言うし、冬は殆ど臭わないのに暖かくなってくると臭うなんてやっぱり暑さで蒸発もあるのかな??

そして、ついに11日から第一声が始まりました。

なにかって、もちろん





蝉・せみ・セミ!!!





声を聞くだけでうっとおしいあんちくしょうです!!



うちはアパートの2階なんですが、角部屋なので良い感じに出窓があって外の眺めも中々良し!すぐ傍にある木も5月ごろは葉ずれの音がさやさやと心地良い!!



でも真夏になるとねぇ・・・

来るわけですよ、蝉コーラス隊が。





じ~わじ~わじ~わ

ツクツクホ~シツクツクホ~シ

み~んみんみんみん




夜昼関係なし。これを夜勤明けにやられた日には、もうハッキリ言って切れます(-言-)クククッ・・・



「ああ、またこの季節が始まったのか・・・(遠い目)」

とブルーになっていた私だったのですが、ふと

「これを木にかけたらどうなるだろう???」

と徐に取り出したのが




「あみ戸に虫来ない」




虫の嫌がる成分を含んでいると言う、殺虫効果もあるという、あれです。

そして思い立ったが吉日とばかりにさっそく無風の時を狙って出窓から身を乗り出し、猫がよってこないように注意しつつ




シュシュシュシュシュシュ~~~~~~~!!!!!




バッチリ掛けてみました。





そしてそれから4日間、周囲はセミの声が増える一方ですが、今のところ出窓脇の木にセミは1匹も来ていません!バンザイ\(≧▽≦)/

木にかけちゃダメとは書いてないし、使用場所は“虫の集まるところ”と書いてあるし。

間違ってないですよね?!




今日のニャンズ

P_002

だれ柚子(-^□^-)

クーラー効いてても暑いものは暑い!らしいです。だれてます。

P_018

こちらはソファーにて。だるだる~んの眠そうなお顔。昼間は特にネムネムのお顔です。

そして子猫たち

P_008

元気です。めちゃくちゃ元気です。弾丸ジェットのように走り回っています。

そして寝落ちするわけですが(-^□^-)

P_005

今日はついにサクラちゃんはカーテンレールの上を制覇しました。写真はレールの上から降りようとしているところなのですが、見つけたときには真ん中あたりをすたすた歩いてました。

ウチに居た子の中では唯一ブルーがレールの上を歩いたのですが、その時はへっぴり腰もいいところだったので、ここまですたすた元気に歩いたのはサクラちゃんがはじめて!
お転婆娘だな~(^-^;)

そうそう、サクラちゃんは里親様が見つかりました!!今は子猫が豊富なシーズンなのでもっとかかると思っていたのですが、思ったより早く見つかって嬉しいです!

県外の方なんですが、20日にとりあえずお見合い&お試しで連れて行ってきます。上手く馴染んでくれるといいのですが。

夜勤明けでのお届けなので、新幹線で寝過ごさないように気をつけます(´∀`;)





Banner2





| | コメント (0) | トラックバック (0)

落下!

なんだかんだで前回の更新からかなり日数が経ってしまいました(=◇=;) 

毎日更新!なんていってた頃が懐かしい・・・(←おいっ!)

最近かなりお疲れモードです。パソコン叩いててもいつの間にか寝落ちしてるし、変な寝方になっちゃうから疲れは取れないし、疲れが蓄積されてまたまた寝落ちしちゃうし・・・、とかなり悪循環です。

人間やっぱりきちんと睡眠とるのは大切ですね!!



さて、タイトルは落下ですが、昨日ちょっと痛い目を見たのでそのお話(^o^;)

昨日仕事に出る準備をしていて着替えをしていたんですが、お天気が悪くて室内干しにしていた(部屋に張った洗濯紐にぞんざいにかけていた)ブ○を取ろうと、不精をして座ったまま手を伸ばして無理に引っ張っていました。

すると





ごつっっ!!!!





ブ○と一緒に洗濯紐に掛けていたプラスチックの靴下干し、ブ○が取れた瞬間の洗濯紐の揺れで落下して真下にいた私の



顔・面・直・撃



ええ、思わず涙出ましたとも(TωT)

なにせほっぺたとかならまだマシだったのに、直撃したのが鼻骨の一番上辺り。

痛いよマジで!!しかも何で寄りによって顔の中でも1番低いところに直撃するかな?!

仕事に行ってから鏡を見たら、直撃部分は僅かに内出血しておりました。

何が嫌だったって、

シミが出来たみたいに見えたのが




すっごいイヤ




でした!!!!!



気になるお年頃なんです・・・。





今日のニャンズ

柚子が避妊手術を受けに動物病院にお泊りなので、今日はシトロンと子ニャンコズの3匹です。

P_028

サクラちゃん、こんなところで相変わらずの寝落ちぶり(^o^;)

遊んでいる時は常に猛スピードで追いかけっことかしてるので、寝てるときとか疲れて休憩のときにしか写真が撮れません。

活き活きと動き回る写真が綺麗に撮れる方法ってないものでしょうか。

P_029_2

そして柚子がいないので、四葉は仕方なくシトロンに甘え中。シトロンは微妙に母性本能発揮して、結構良いお姉ちゃんしてました(=^▽^=)

そういえば、四葉ってサクラちゃんや養子に行ったゴマちゃんより一回り小さいんですよね。活気も元気も有り余ってるし、ご飯も良く食べるんだけど。

まあ思えば元々保護当初から一回り小さい子だったし、はみ出しっ子っぽかったし、姉弟の中では遅出来の子だったのかな??

今後元気でいてくれれば少々小さいのなんで構いませんけどねp(^-^)q




Banner2





| | コメント (2) | トラックバック (0)

«新たなお家に出発! イチゴ偏